Re^4: ロンドンからの郵便小包

いろいろ参考になりました(笑)
段ボールの包装はトラブル防止のためなんだろうなというのは薄々感じてました。郵便局で購入した段ボールだと包む必要はなかったので。包むかどうかの基準はウェブにもないようですね(YouTubeに笑えるパッキング動画があがってますが)。郵便局で売ってる段ボール,というか欧州の段ボールは日本のものとは違ってて組み立て方が複雑で,抜取が難しくなってますよね。高価な中身を日本式の簡単に抜き取ることができそうな段ボールで送るのは危ないということで包ませたのだと今は勝手に解釈してます。
いずれにしろ段ボールはあちらで調達し,中身が高価であればあらかじめ包装紙でパッキングした方が無難だ,という結論でいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント