05/08/17 12:40

たびたび ありがとうございます。m(__)m

ほあきんぷじょるさん
何度もありがとうございます。
実は今回の旅は 4月からチチェスターに短期留学している娘に会いに
(という名目でしか 長期仕事が休みづらい・苦笑)行くためのものです。
が 彼女も学生なので 金・土・日と一緒にいるだけなので
残りの日程は自分で ガイドブック片手に 考えているのですが・・・・
なにしろ現役離れて 数十年 (-_-;#)
3ケ月ほど前からNHKの
「基礎英語Ⅱ」と「英会話入門」を聞き出した・・・という
つたない英語力しかないので
確認メールの英文を考えるのに 2・3日かかりそう(笑)
でも頑張ってみます。
この掲示板で 日本とは慣習が違うこと
(満員だと 返信が無いとか・・かきいれどきでもお休みとか・・)
が わかって良かったです。 そういうお国柄を知らないと
向こうへ行ってから かなりあせっちゃいますもんね。
つたない英語力の私ではパニックになっちゃったでしょう・・苦笑
もう一回リキを入れる気になりました。 ありがとうございました。
m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/17 14:14

    はじめは私も。

    丁寧に返信をありがとうございました。

    私も一人旅を始めてまだ日も浅いのですが、
    それだけに、最初のころに戸惑っていた気持ちがよくわかるので、
    私にわかるようなことなら、書き込むようにしているわけです。

    満員でも、こちらの勝手なキャンセルのメールにでも、
    すぐに、気持ちよい返事をくれる所も、あるんですよ。
    でも、なしのつぶて、もけっこうあって、
    ちょっと違うかなと感じたりしますが、現地にいっての違和感と同じで、
    それもこれも、カルチャーショックとして、楽しめればいいかなと思います。

    ホテル予約に関しては、こちらがとても参考になります。
    http://france-tourisme.net/index-hotel1.htm

    最初はやはりびくびくと文章を作っていましたが、
    このごろは、間違いなく伝わればいいか、と居直っています。
    向こうから来る返信も、けっこうスペルなど、いいかげんだったりするんですよ。

    素敵な旅になさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件