洞窟温泉はいかが?

昨年9月、2週間ほどトスカーナ中心に旅したとき、
グロッタ・ジュスティス・テルメに行きました。
女性誌などでよく取り上げられる洞窟の中で蒸気に
あたるという、珍しいタイプの温泉エステリゾートです。

フィレンツェからモンテカティーニまで電車で行き、
そこからタクシー(バスもあるようでしたが)で
10分程度だったと思います。宿泊客以外でも
利用できます。下記ホームページはなんと日本語版まで
できたようで(昨年調べたときは無かったんです)、
日本のお客様大歓迎なのでは?

http://www.grottagiustispa.com/flash.html

私はモンテカティーニに泊まったのですが、とっても
暑かったです。朝一番にグランドテルメに行って温泉を飲み、
昼間はプールサイドでだらだら、夕方またテルメに行き、
夜は着替えてディナー。そして夏の宵は毎晩お祭り騒ぎという
感じで、深夜までライブやダンスで盛りあっていました。
ドイツのバーデンと違って、若いカップルもたくさん来てました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/19 20:09

    早速行くことにしました!

    ピスタチオさん、情報ありがとうございました。
    この洞窟テルメ、ずっと前に日本の雑誌に出ていたような・・・いつか行ってみたいと思ってたんですが、すっかり忘れてました。早速予約を入れて、デイ・スパも体験することにしました!サイトに日本語があるのは驚きですね。
    明日出発します。行ってきます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件