Re: 初めてのイギリス留学

日本が受け入れるホームスティと違って、UKではビジネスで受け入れている家庭も沢山あります。
もちろん、素敵な家庭に当たる可能性もありますが、寝るところと食事さえ与えておけばいいんでしょ!というお宅もありますし、その食事も酷いものだったりします。
そういう場合は業者に伝えて変えてもらうように要請すればいいとは思うのですが、3週間では変更も間に合わないような気もします。
まあ、ステイ先がだめでも外でいっぱい友達と思い出を作るように頑張ればいいと思いますので、一応腹をくくっておいたほうが最悪の場合になっても何とか対応できるんじゃないでしょうか(^^)。
3週間程度だったら、そーゆー場合でも何とか持ちますし、帰国してからのいいネタになると思うんです(笑)。

私が体験ホームステイをしたお宅は、と~っても素敵な若夫婦でしたが、ランチはマーガリンを塗ったパンとインスタントのスープでした。そ~ゆ~食生活が”英国だから”と納得する第一歩でした(^^ゞ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 初めてのイギリス留学

CutvHoneyさん、勇気出るアドバイスありがとうございます☆
    腹をくくっておくこと、大事ですね!
    自分の国でも他人と生活するとギャップを感じることあるし、それが異国ならなおさらですよね。
    心構えしっかりして、イギリスでは積極性あふれる人間で国際交流がんばります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件