Re: ケニアのマサイマラの空港は・・

あそうなんですか!成田空港施設使用料のことは知りませんでした。

でも2,040円とかでゲバ棒のお兄さんから守られるのであれば・・・
いやでも高いかな(笑)。

しかし、これも結構はじめて知った方が多いんじゃないですか。(実はこれもトリビア何分咲き?)

それにしましても、世界の空港ってこうしてお話を聞くといろいろとおもしろいですね。ただライオンは勘弁ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ケニアのマサイマラの空港は・・

あはは・・。 大統領殿

大丈夫です。むやみに他を襲うのは品性いやしき人類だけとか・・・。

もっとも けっこう怠け者のライオン一族は茂みの影が好きだから見通しのいい空港原っぱには来ないかも・・・。

ところで 成田空港の2,040円はなぜか開港時から たしかずうっと据え置き・・・?。 つまり 今考えるとすげえ高い・・・のですが、当時は 航空運賃が安いのでももっと高かったし、その他の費用はほとんどとられなかったから。

ドンムアン空港のゴルフ場は たしか駐留米軍御用達のはず。 おちついてゴルフが出来るのは ほとんど軍が使ったいた空港内だけだからではないでしょうか。

なんか昔の話になるとわりこむ ぼうふらおじさんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ケニアのマサイマラの空港は・・

(ぼうふらおじさん)

こっちに貼り付けるつもりが・・・ま~~~こっちもあっちも共通ですが!

あそこは、マチャプチャレイ側にJRのローカル線駅みたいな平屋の民家程度の空港ビル(?平屋)でしたね・・・屋根が陸屋根の・・・【気がついたら空港の外に居ました】・・・そういえば境目も何もなかったかも?

ナイロビの米国大使館爆破事件の時にサファリ車で行ったのですが・・・マサイマラの空港では、空港ビル(?平屋?小屋)でライオンが赤ちゃんを産んで、空港閉鎖でした・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件