Re: 初めてのイギリス留学

私、ホームスティ未経験者ですが、友人達から聞いた話によると、食事の良し悪しやアットホームかどうか等は、50/50のようです。
充実した3週間を過ごす為に、前もって少し準備をされては?
例えば、
1.出発前に、ホームスティ先の家族へ手紙を書き、どんなことを(一緒に)したいのかや不安に思っている点を伝える。
2.(家庭で)使える日常会話を練習する。

あとは、自己アピールあるのみ!これって、日本人には、ちょっと苦手な事ですが、あまりシャイだと、ほって置かれてしまうかも。語学留学なんだから、間違えて当然。とにかく英語をしゃべりまくりましょう。他の日本人学生と一緒の時でも、学校内では極力英語を使うとか。沢山の友人を作る為にも、日本人ばかりで固まるのは、お勧めしません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 初めてのイギリス留学

    ネコ好きさん、アドバイスありがとうございます☆
    とても参考になります♫♪
    とにかく強気で行ってナンボですよねっ!!笑
    出発前の準備しっかりして、行ってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件