情報ありがとうございます!!

dimaruさん、kiyaさん、JORGEさん、Lauraさん、みなさん、ありがとうございます。

初めての掲示板利用でしたが、みなさんのすばやい回答に感謝しています。
アリタリア航空は、やはり期待出来そうにないですね。
今回、残念ながら(?)JALとの共同運航ではないので、日本語の映画(吹き替えでも字幕でも日本語があればうれしいのですが)は、ますます怪しいです。しかし、安全面に不安のあるJALよりも、遅れても落ちなそうなAZのほうがマシ、と開きなおり、あまり期待せずに乗ろうと思います。kiyaさんのようにモニターが壊れていることは、どうも日常茶飯事のようですね。そんな時は文句を言えるよう、せめて英語のフレーズを用意しておきます。。。

治安面も、ウワサどおり、全く油断を許さない状況ですね。これまで、比較的スリやひったくりが多いといわれる東南アジアに行っても、それほど危険は感じませんでしたが、「堂々と奪っていく」タイプのローマは、違う怖さがありそうです。もし、集団に囲まれたりしたら、結局あっけにとられたままスられてしまいそうですが、皆さんのアドバイスどおり、ボーっとしない、隙を見せないようにしてみます。
JORGEさんの言われるとおり、夜はの一人歩きはそれこそ怖いので、あまり出歩かず、ホテルの近辺(マッシモ宮近く)のお店で、よさそうなところを探そうと思っています。
一人でもフラリと入れるカジュアルなイタリア料理のお店などをご存知のかたは、是非、また、教えてください。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント