付けたし<クレジトカード>について

イスタンブールでクレジットカード(VISA)でキャッシングを何度かしました。その際、「一括払いのキャッシング」は受け付けてくれないのに、「リボルビング払いのキャッシング」はOKというATMもありました。あまり英語が得意でないので、適当に操作して引き出したところ、日本へ帰ってからの請求書がリボ払いになっていてビックリしました(利息が高かった・・・、勿体無い!)。

というわけで、私のようにならないために、英語の説明はよく読んで気をつけてくださいね。

追伸 トルコはとてもいい国で何度も行きたいです。
    ただ、私はイスティクラール通りでスリにあいました。カバンに入れてあった方の財布のお札が何枚か取られてました(泣)
私のようにはならないでね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/29 11:14

Re: 付けたし<クレジトカード>について

しーあさん、こんにちは。
    横から失礼します。

実は私も3月にトルコ旅行を予定しています。
    イスタンブールには去年の1月に行きまして(エジプト旅行の帰りです)、最終日にトルコリラが少し不足したので、ATMでキャッシュカードを使いました。
    ところがどうもそれより、クレジットカードによるキャッシングの方が有利だと知りましたので(Np.191147以下をご覧下さい)、今度の旅行ではそうするつもりでいました。そこで

>「一括払いのキャッシング」は受け付けてくれないのに、「リボルビング払いのキャッシング」はOKというATMもありました。

というあなたのレスを読み、大変参考になりました。
    どうもありがとうございました。

なお、私もイスタンブール空港へ行く途中のトラムで、スリにやられました。
    私の場合、小銭入れでしたので被害金額はわずかでしたが、気をつけないといけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 付けたし<クレジトカード>について

なるほど。クレジットカードは最終手段がいいですね。スリにあったらブルーですよね…貴重な体験談ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件