Re: オランダの自転車にはブレーキが無い・・・?

>気がついたら空港の外に居ました。

ぼうふらおじさん様、思わず大笑いしてしまいました。

ハイジャックなど大丈夫なんでしょうか。

>スイスのクローテン空港(チューリヒ)はつい最近まで滑走路の隣りが麦畑でした。

バンコク、ドンムアン空港みたいに空港内にゴルフ場があるようなところはいったい誰がプレーするのでしょうか。打った球が機材直撃とか滑走路進入なんてことはないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドンムァン空港内のゴルフ場

軍の施設だと聞いたことがあります。
    いまだにプレーしているのを見たことはありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドンムァン空港内のゴルフ場

そういえば、たしかに私も聞いたことが・・・

タイ北部へのルートがスワンナプーム新空港開港によって無駄および面倒になりましたよね。

私も、2月にロッブリーへ行きたい(4回目、ヒッチハイク中心の命知らず)のですが直接のバスなんかありますか?
    トピの本題からは外れておりますが、お許しください。

• ケニアのマサイマラの空港は・・

大統領どの

そういえば ケニアのマサイマラの空港? というより滑走路?だけですが 草原の中に風向きをみる吹流しが立っているだけ・・・。

ぼんやり飛行機を待っていたら 隣りにライオンが座っていそうな・・
    いえ ほんとに。

そうそう 釧路に空港がオープンした時は たしか柵は無かった・・・と。

成田空港のオープン間際に反対闘争の若いのがゲバ棒をもって突入する ・・というウワサで 急に空港全部に鉄条網を張って警備員を増やしました。

それまではまったくそんな事を考えていなかった・・・(多分)のでこの経費の出どこがない。 そこで生まれたのが 成田空港施設使用料。

空港使用料を利用者からふんだくる仕組みは多分世界中でもここが初め?ではないでしょうか。 

この騒ぎが無かったら もしかしたらこの空港へはどこからでも歩いては入れたかも・・・、そんな事無いか・・・。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ケニアのマサイマラの空港は・・

あそうなんですか!成田空港施設使用料のことは知りませんでした。

でも2,040円とかでゲバ棒のお兄さんから守られるのであれば・・・
    いやでも高いかな(笑)。

しかし、これも結構はじめて知った方が多いんじゃないですか。(実はこれもトリビア何分咲き?)

それにしましても、世界の空港ってこうしてお話を聞くといろいろとおもしろいですね。ただライオンは勘弁ですね。