Re^2: 航空機持込可能荷物について

成田出発の際は、ヨーロッパ方面でも大丈夫でした。しかしヨーロッパ内乗り継ぎ(EU)は、チェックが厳しかったので冷凍食品用(チャック付き)に機内で使用する分は口紅、グロス、アイライナー等、ビニール袋に入れてOKでした。又Parisから出国の際も以前より厳しく成っており、特に女性には、荷物検査の前に2,3人の女性係員が手荷物に化粧品をビニール袋に入れているか聞いていました。入れていない人にはビニール袋を渡していました。私も日本への帰国の際は、スキンケア製品も持ち込みたいので、サンプルサイズで100mlに成らないように何種類かビニールに入れ見せてOKでした。また、Bodyチェックも以前より厳しく成っており、何人かに1人は、手荷物の中まで調べられました。怪しい人達でしょうか?私もその1人でした。ちなみに12月21日の事です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 航空機持込可能荷物について

ニースのミモザさま、こんばんは。

>また、Bodyチェックも以前より厳しく成っており、何人かに1人は、手荷物
    >の中まで調べられました。

・・・開けられても良いようい、かばんの中もきちんと整理しておきたいと
    思います(^^;)。

テロ対策なので仕方がないとはいえ、面倒ですね(まあ、当局はもっと面倒
    だし、単に面倒だけでは済まないでしょうから、できるだけの協力はしないと
    いけませんよね・・・)。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件