退会ユーザ @*******
05/08/17 11:15

Re: 海外でのネットについて

どちらの国にいかれるのか判りませんが、言葉が違うとキーボードまで
異なることがありますね。
ある国では、先方のアドレスを入力しようとしたら「@」がないという
こともありました。
いろいろと経験をされてみてください。

日本語表示がされても日本語入力がわからない、仕方なく英語でメールを
送ったら日本から帰ってきた返事が下手な英語よりも日本語で送れ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本語入力について

もし、よろしければ以下のホームページを使ってください。
    http://kanaboard.sakura.ne.jp/
    海外から日本語のメールを送信するためにサービスです。
    ローマ字入力で、日本語に変換することができます。
    あと、画面上のキーボードのクリックでも入力できるので「@」マークのないキーボードでもちゃんと入力できます。
    値段は無料です。

宣伝みたいですいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Good Informationです。

ありがとうございます。

で、ご存知でしたらお教えください。

>あと、画面上のキーボードのクリックでも入力できるので「@」マークのないキーボードでもちゃんと入力できます。

@マーク無しのキーボードってどうやってメールアドレスをインプットするのでしょうね?
    どこかに隠れているのでしょうか?
    ・・・と思ってShiftやCtrlやら色々なキー共々数字やアルファベットのキーを押してみましたが探せませんでした。

• Re^2: ローマ字は嫌ですね

下手な英語ならまだしも日本語が入力できないからといって
    ローマ字で送ってくる輩がいますが、あれは嫌ですね。
    それも読みやすく区切ればよいのに日本語のつもりでスペースも
    空けないで送ってこられたら読む気にもなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/18 06:36

Re^3: ローマ字は嫌ですね

私もはじめローマ字で送って、自分でも読みずらいと思いました。
    その後は間違え覚悟で簡単な英語にしました。
    下手でもそのほうが読みやすい事は確かです。

ご意見は私もその通りなのですが、合せ鏡さんの言葉(輩)と言う日本語も嫌ですね。
    悪意が感じられます。
    この掲示板では数人の特定の方が何時も嫌味たっぷりな言い方をする人がいます。
    反対意見言うにももう少し嫌われない言い回しが出来ないものかと思います。

私も時々批判されます。普通の言い方でしたらなるほどと反省もしますが、
    自分だけは別格だと気がつかず嫌味な言い方をされると、その人の意見が正しくてもなんとなく心の中では反発して又かと思う事があります。