レポート

日本に電話してみました

公開日 : 2006年12月28日
最終更新 :

東莞から商店にある電話で0081で日本に電話したら一分3.6元でした。
日本円で55円程度です。

それから海南島にも広州から寝台列車で行きました。夜十時発で13時間かかる。列車ごと船に入ります。
天気は海口より三亜のほうが良かったです。
中国のハワイという感じで海も綺麗で楽しかったです。
物価も高くないですよ。リゾートホテルなどは高いですが。
夕方の四時に三亜に着いてホテル探しして、まず三軒は満室でしたがその後の2軒は空いてました。招待所とか旅店とか安く泊まれる所もたくさんあった。

広州から海南島の船は廃止されました。
航空券は三亜からより海口からのほうが安くあります。
深夜とか早朝便はかなり安くでてます。三亜からは少し割高です。
海口から広州までお昼一時発で片道320元でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 付け加えです。

    広州から海口への寝台列車の切符は、前日のお昼でも買えました。
    電車の中は窮屈ですが、横になれるのでバスよりはましかな。270元でした。

    ところで地球の歩き方 広州と桂林、華南 の最新版が出ましたが
    海南島と町もいくつかカットされて、ベトナム国境沿いの東興とピン祥が削除されちゃってるので、陸路で旅行する人には困ることですから、そのヘン改訂して欲しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件