Re: 私の場合は…

なるほど…なるほど。こっ…これはすっごい勉強になりましたね~。うれしいです。色々細かくほんとに感謝感謝です。なんか文を読んでるとその場所の情景が頭に浮かんできましたよ。心強い知識がまた増えました。ドル建てAMEX…使えそうですね^0^
これは大人しくなっていたら損をしますね。強気でがんばります。
いや~これはかなり参考になりました。d=^0^=b
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 私の場合は…

参考になりましたか?初めて海外は、分からないことも多いと思いますので、細かく書いてみました。

ドル建てAMEXがいいか、ユーロ建てがいいか、正直分かりません。日本円→ドル・ユーロ、ドル・ユーロ→YTLの二重両替になるので。日本円のT/Cもありますが、どれがレートがいいんだろう…。レートは詳しくないので。なお、日本円→T/Cへの両替も手数料がかかってしまいます。なので、私は、手数料は安心料と思って使ってます。現金だけだと、スリにあったとき大変なので。なお、T/Cはシティバンクなどでもありますが、どれがいいのかわかりません。手数料とかが若干違うのかな?でも、AMEXなら大体受け付けてくれるので、AMEX使用してます。

トルコ人は、本当に優しくて、客引きとの区別が分からなくなると思います。やたらと親切にしてきて、最後に自分のホテルを紹介してきたりするので…。でも、あまり冷たく接してしまっては、本当に親切にしようとしているトルコ人には、不快感を与えてしまいますよね。なので、ひろやさんの勘を働かしてください。親切だけ受け取って、何か薦めてきたり、嫌だったらキッパリ断る勇気を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 私の場合は…

とても参考になりましたよ!!miffyさんの気持ちすんごくうれしいです。T/Cの事についてはもう少し勉強しないとダメですね。まだ日があるのでいろいろ勉強してみます。
    相手に流されない様に自分がやりたい事を達成してきますね^0^

ご忠告ありがとうございました。かなり勇気が出ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件