06/12/28 09:52

パタゴニアの食べ物

chi-koさん、こんにちは。

パタゴニアへ行かれるのですね。
私は先月行ってきました。

nontaさんのおっしゃる白身魚ですが、多分メルルーサかペヘレイだと思います。
私はペヘレイを食べましたが、美味しかったです。

でももしカニがお好きなら、是非セントージャ(タラバガニ)を食べてください。
ちょっと高いですが(勿論日本に比べればとても安い)、ボリュームたっぷりです。
それから普通のレストランでは、何か頼むとパンとペブレ(パンに付けて食べるもの)が出てきます。私はこれとワイン(安くておいしいので、これもお薦めです)だけでも良いくらいでした。

なお、私のHPに食べ物の写真も載せておきましたので、よろしかったらご覧下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
の「パタゴニア紀行(その2)」です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/10 22:33

帰国しました

k20さん、何も返事をしないままですいませんでした。
    風邪はひどいし、年賀状はできてないし・・もう無茶苦茶で一睡もする間なく荷造りも適当でバタバタと出かけてしまいました。

もちろんHPも見せていただいておりましたよ。
    セントージャですかね?食べてきました!(きっとそうだと思います)
    ちょっとしつこい味付けのものを選んでしまったのが残念でしたが、ほんとにすごいボリュームですね。
    それとペプレ?きっとあれだと思うんです。ちょっと酸っぱくて後ですごく辛いやつですよね?
    これ1度しか出てこなかったんですよ。なぜ??
    おいしいんだけど辛いですね~
    私、辛いのが苦手なんです。でもおいしいから食べては「ひぃ~~~!」しばらくやめてまた食べちゃう。で「ひぃ~~~~!!」ひぃひぃひゃぁひゃぁ言いながら食べてました(^.^)

でも残念なことに今回はあまり食事でいい印象がありません。
    機内食とマイアミで足止めされた時のラザーニァ、ウプサラ氷河の観光に出た時のランチのパスタの恐ろしくまずかったのが衝撃的で・・・
    そういえばどちらもイタリアンかぁ。あれをイタリア人が食べたらぶったまげることでしょう。あまりにもひどくてしばらくパスタが食べれそうにありませんもん。
    プエルトモンからバリローチェへ行くツアーで食べたホテルのサンドイッチもひどかったです。味ないしパンはバサパサだし・・いやぁ、ひどい料理を出す所があるもんですね。なんかひどい物を選んでしまったみたい。

魚やカニ、ワインはおいしくいただいてきたからまぁいっかー。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/11 01:02

お帰りなさい

いろいろトラブルがあったようですね。

パイネ国立公園内ではどこに泊まられましたか?

ペブレ、私はあまり辛いのに当たった記憶がないのですが、トマト・タマネギ・オリーブオイル・お酢などを混ぜたものが一般的でしょうか。あと各レストランの工夫で、色んなものを加えているようですね。

そうそうサンドイッチは、パサパサで喉を通りにくいものが多いでしたね。
    ただアボガドとマヨネーズを塗ってあるものは、美味しかったです。
    私はスーパーでレバーペーストを買って、パンに塗って食べました。

パスタは今回は食べませんでしたが、以前アメリカで何回か食べたものは、どれもゆで過ぎで美味しくなかった記憶があります。
    大体彼らにアルデンテなんていう、単語はないのでは?