お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
いろいろ考えた結果、今回はグランドハイアットに宿泊し、ホテルの駐車場を利用しようかなと思います。
(ホテル到着時、周辺に格安駐車場でも見つけられたら臨機応変に考えます)

理由として、
SFではケーブルカーやバスに乗ってベタな観光地をあちこち廻りたいと考えていますので、
たとえ空港周辺のホテルに宿泊したとしても、ダウンタウンまで仮に往復BARTで移動したら家族4人で往復40ドル以上、
帰りに疲れてタクシーでも利用しようものなら、その倍近いコストになると考えられます。
利便性は言うまでも無く駐車場代を含めた費用面からも、こちらの方が良いかなと考えた次第です。
(なお宿泊費用は考慮していません。理由は後述いたします)
チェックアウトが土曜日であり、朝空港へ向かう渋滞も、あまり心配いらないと考えられるのもポイントです。

また市内中心部の他のホテルも検討してみました。
確かにHoliday-inなどは魅力的なのですが、今回に限りハイアットの週末無料宿泊権利を利用する予定でして、
これには有効期限があるので、やはり今回使ってしまいたいのです。
ハイアットに限定すると、グランドハイアット以外にエンバカーデロ付近と
フィッシャーマンズワーフ付近にそれぞれハイアットがあるようですが、
これだとどちらも駐車場代に大差ないかな?と想像しました。

そこで、奥様の買い物に便利で、ケーブルカーの駅も近く、
かつ普段の宿泊料金が高いのでお徳感の強いグランドハイアットを利用してみようという判断です。
(余談ですが、パークハイアットは無くなってしまったのですね)

皆様、ありがとうございました。もし私の判断にどこか間違いがあれば、是非ご指摘下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロスからサンフランまでの時間

すみません。ロスからサンフランまで車で行かれたそうですが、どのくらいの時間がかかりましたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

超亀レスでスミマセン

今更お役に立たないとは思いますが・・。
    私は、夕刻にLAから99号でフレズノまで行き一泊、
    翌朝ヨセミテへ行き2泊目、3日目に120号でSFへ行きました。
    ですから直行の場合の厳密な所要時間は分からないのですが、
    5号利用で、およそ6~7時間程度なのではないでしょうか。

私の場合、ハリウッド-フレズノが約4時間
    ヨセミテ-SFが、約3時間でした(休憩時間除く)。

余談ですが、SF市内の運転は、難しそうで心配していましたが、
    思いのほか運転しやすかったです。
    グランドハイアットの駐車場は、バレーで43ドル、
    セルフの場合、斜め向かいの民間駐車場利用で30ドルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件