そんなことはありません♪

私はアメリカ、イギリス共に留学しましたが、
どちらもとても優しく、たのしく、素晴らしい方たちでした。
家によってたまにビジネス的な家庭もあるようですが、
周りも、良い家庭が多かったようです。
お部屋は広い、綺麗。そのおばさん(?当時70歳。でも、すんごく
若く、元気)の家族やお友達とも仲良くしていました。
そこで出会ったイギリス人の一人は、とてもとても仲の良い友達です。
何を次に話すのかとかわかっちゃうくらい。

私は特に当りだったかもしれませんが・・・

もう10年ほど前になりますが、現在も連絡をとっていますし、
いつ来るの?又ステイしたら?と家族のようにしています。
元々、他人。人の家に住むのだから、そのおうちのリズム、
習慣などに合わせて、どうしてもこうしたいという事は
主張して・・・。
こちらからたくさん歩み寄って行けば、更に素晴らしい
思い出と経験が残ることだと思います。

ちなみに、初め行ったときは片言すら危ういくらいの
英語力でした。なんせノートを見たら、
couldの訳が書いてあったくらい。
その他も、どうやってコミュニケートしていたのか
まったく判らないくらいのひどい英語でした。

それでも、毎日たくさん話し、生活以外にも言葉や
風習色々とお世話になるのですから、感謝を忘れずに
素直に楽しめば良いかと思います。

何か知りたい事、写真等興味がありましたら
どうぞ気兼ねなく。

素敵な時間にしてください

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ステキな体験談ありがとうございます♫♪

    Mari caibarnさんの体験談を読んで、今回の留学に対して前向きに考えられるようになりました☆ありがとうございます。いかに自ら明るい道を開いていけるかが、新しい地での生活をするにあたって大切なんですね。
    ファミリーの方と10年も関係が続くなんて、とてもステキですね!
    ぜひ、お写真見させてほしいです☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件