インドでは生体工学を研究している大学は多いはずなのです

ただし、どこの大学で研究しているかが、インド大学の学部構成を見ていても、表記されている内容からは判断できないのです。
宿泊施設に関してはデリーでは3校見学するつもりなので、清潔で格安なら、あとはお金がかかっても場所が散らばっているのでしょうがないと思っています。
クアラルンプールは今日現在滞在しています。
インドで仕事をしている知り合いの話ではクアラルンプールに行くとほっとすると言っていたので、来てみました。(個人差はあると思いますが)
インドではインド現地で仕事をしている大学の先輩に会う予定ですが、彼は大学のことは分からないそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/30 08:55

    大学は慎重に・・・

    ヤフーで、「インド 大学 生体工学」で検索すると239件のヒットがありました。
    HPの見出しを見ると、ハイデラバード大学、マハトマ・ガンディー国立医学研究所、インド国立ボパール地方研究所などと言う文字も目に付きます。

    「インド 留学 生体工学」では59件のヒットがありましたよ。
    留学をサポートする業者もあるようです。(内容は不明ですが)

    大半は日本の大学、研究所のHPのようですが、教授や研究員にはインドで学んだ人もいるでしょうから、上記の研究所を含めアプローチの仕方によっては、良い情報源になるのではないですか。
    大学の情報も大事ですが、学んだ人の情報はもっと大事です。
    今回インドで得た情報で、良い選択が出来ますよう。

    インドで正月ですね、お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうござます

    今デリーにいます。今日電車でチェンナイに向かいます。インターネットの日本語が使えるところが見つけられずに返信が遅れてしまいました。とても参考になりました。googleで検索したところ大量にヒットしてしまい絞り込めずにクアラルンプールで困っていました。デリーでは大学は見つかりませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件