Q&A

現地に夜9時頃着く予定なんですが

公開日 : 2006年12月28日
最終更新 :

夜にホテル探しするのは危険ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 予約が無難

     到着が遅い場合,初日くらいは予約した方が無難かつ安全かと。いまどき,安宿やユースでもメールで予約できる時代ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    初日だけは

    旅行会社で予約したんですけど二日目からはまだどうするか決まっていません。
    メールや電話(英語)で予約できるホテルがあったら教えてください。
    クレジットカードを持ってないのでオンライン予約できなくて困ってます。

  • Re: 現地に夜9時頃着く予定なんですが

    危険かどうかは、別にして。
    デメリットしかないですよ、当日に拘る理由が判りません。
    私は、いくら安い宿であれ最低でも前日までには
    予約派です。
    当日は、時間のロスがあまりに多すぎるし条件も悪くなりますよ。
    昔、何回もそれで苦労したので懲りました。
    又、宿主は飛び込み客は空いてても断る人いますよ。
    例えば、電話なしにいきなり宿まで行くと
    みすぼらしい東洋人は、拒否される事もありますよ。
    見た目で判断されますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/28 07:51

    やはり基本は守ったほうが

    場所さえ選べばそれほど危険ではないのですが、
    スペイン語かカタルーニャ語に精通している、スペインは
    初めてではなく何度も行っている、スペインは初めてだが、
    欧州とくに南には何度も行っている、欧州にはあまり経験
    がないが、その他の地域では百戦錬磨であるとかなら、ま
    あ良かろうかと思います。

    しかし、上記条件に当てはまらず、しかも宿代を浮かせた
    いとか、「宿を予約しないのが旅の通」とでも思っている
    のなら、到着当日は日本から予約すべきです。

    手提げカバン一個なら行動も自由なのですが、荷物を引き
    ずりながら、深夜の待を歩く、しかも土地勘もない場所で、
    行ってみたらひどい部屋しかないとか。売り手市場なので、
    客は弱い立場です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件