Re^2: ユーラシアトランク使ってます

こんばんわ。
せっかくなのでもう一回レスを。

私が使っているのは縦の長さが60センチぐらいなので、hitsujiさんが検討しているのと同じかもしれません。

あまり大きいスーツケースでめいっぱい詰めてしまうと自力で持ち上がらなくなってしまうのではないでしょうか。
私の場合、出発時は10キロ以下で、現地でお土産を詰めても20キロ以上になることはまずないです。
それほどスペースがあるスーツケースではないですから。

hitsujiさんが今後どういった旅行をされるのかで考えるのも良いかと思います。
荷物もみんな運んでくれるような送迎付きツアーがメインなら大きくてもいいでしょうし、スーツケースと一緒に電車に乗るような旅行がしたいならあまり大きいものは適さないですよね。

キズは防げませんが、シミは買ってすぐ防水スプレーをかけると良いです。
雨で外側がびしょびしょになったことが何度かありますが、乾けば平気です。
革製品に多い「水シミ」はつきません。
(私にとってはせっかく貼ったステッカーが雨ではがれる方が大問題!)

使い始めて4年、20回以上機内預けにしてますが壊れたことはないです。
ま、スーツケースも所詮消耗品なのであまり神経質にならない方が・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント