バスが便利です

美食子さん、こんにちは。

まずコインブラ→ナザレはRE社のバスが走っています。
http://www.rede-expressos.pt/
で検索できますよ。
トップページのHorariosをクリックし、次にPartidas(出発地)とDestinos(目的地)を選び、その下のHorarioをクリックすると時刻表が出てきます。

それから、オビドスからナザレへ戻るのではなく、ナザレ→オビドス→リスボンとしたほうが無駄がないですよ。
ナザレからオビドスへは直通のバスもありますが(今年5月に行ったときの情報では平日5便、土日2便運行)、カルダス・ダ・ライーニャまで行ってPeniche行きのバスに乗り換えても行けます。カルダス・ダ・ライーニャからオビドスへは、タクシーを使っても1000円くらいです。

オビドス→リスボンは、Tejo社のバスが運行しています。
http://www.rodotejo.pt/
で検索できます。
左上でRapidas(急行)をクリックし、Origens(出発地)とDestinos(目的地)を選んでください。
いま検索してみると、平日は6便ありますが、土曜は1便、日曜は便がないようですね。

ナザレはポルトガルのなかでも好きな町のひとつです。とにかくおばちゃんたちがかわいい! お魚もおいしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    クリシュナさん、早速の情報提供ありがとうございました。

    コインブラ⇒ナザレ
    オビドス⇒リスボン

    のタイムテーブル確認することができました。

    ちなみに、ナザレ⇒オビドス間のバスはweb検索できないのでしょうか?

    度々の質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナザレ→オビドスのバス

    これもTejo社のウエブで検索できます。
    左上からInterurbanasをクリックし、画面上部の「N」をクリック。
    そのあとOrigensにNazare、DestinosにObidosを選びます。
    でもこれで見ると、1日1便しかないですね。
    直通バス以外にも、カルダス・ダ・ライーニャ乗り換えでも行けますが。
    ナザレ→カルダス・ダ・ライーニャはRE社のバスです。

    オビドスへは、リスボンから日帰りするのもいいかもしれませんね。
    またはオビドスに1泊するか。
    昼間いた大勢の観光客が帰ってしまったあとの、静かなオビドスもまた素敵です。