退会ユーザ @*******
06/12/27 18:20

トレッキング!!!

9月に行って来ましたよ!!
チェンマイのピン川沿いのgalare(ガレー)に泊まり、そこでドイ・インタノン・エリアの1泊2日のトレッキングツアーの手配をしてもらいました。必要無い荷物をあずかってくれましたよ。

トレッキング中の宿泊施設は高床式のほったてごやで雑魚寝。蚊帳と湿った布団が用意されています。屋根はありますが、室内と言えるかは疑問です。
バンブーラフティングはずぶ濡れですよ~~!!
貴重品はビニールに入れて、しっかり身体にくくりつけておけば大丈夫です。
いかだから落ちる人が居ても不思議じゃないですね~~。
僕のいかだは、船頭さんがイカダをコントロールする長い竹を真っ二つに折っちゃって焦りました。。

当然設備は整っていませんが、僕は最高に楽しかったですよ!!
ガイドが作ってくれる夕食(不思議とバンコクの高級店より美味しい☆気がします)を囲み、現地の人が苦労して街から運んでくれた常温のビールでガイドや他のツーリスト達と乾杯。焚き火をしながら夜中までガイドとビールを飲みながら話してました。ガイドのビールはお礼の気持ちで☆

少数民族の人達にあまり逢えなかったのは残念でしたが、それ以上の貴重な体験が出来ます。とっても楽しかったです。
僕はお勧めです。是非行ってみてください☆☆☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント