06/12/27 14:59

あんまり深く考えないほうが楽しいよ♪

はじめまして。
今年の7月にトルコに行ってきました。
行った場所はイスタンブール、カッパドキア、パムッカレ、アンタルヤetc。
トルコの人はみんな気さくでとても親切でした。だから騙されるようなことはなかったかな・・・騙されてたとしてもそれも旅の楽しさって言うかそれも後々にはいい思い出に(=^▽^=)どーんと胸を張って行ってきて♪
あ、そうそう、イスタンブールだけに行くなら買い物はグランドバザールよりエジプシャンバザールの方が安かったよ。人も親切だったし。
カードも使えるところ沢山あったけど私はバザールでは現金派でした。
あと、レートは日々変わるし換金する場所によっても違うから自分で掲示板みて確認するしかないかなぁ。手数料とかの内訳の書いてある紙はもらえたよ。
こんなので役に立ったかはわかんないけど、初海外がトルコなんて素敵!楽しんできてね♪♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: あんまり深く考えないほうが楽しいよ♪

手数料とかの内訳の書いてある紙はもらえるのは良いですね。
    掲示板もあんですね…また一つ安心しました。^0^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/27 17:13

思い出すなぁ

そうそう、私も初めての旅行の時にはいろんなこと考えちゃって(トラブルに巻き込まれるとか悪いほうばっかり)ドッキドキだったなぁ(´∀`)
    でも、行ってしまえば肝も据わるしガイコクの雰囲気に完全に酔っつちゃってそんな心配ふっとんでたよ♪

たぶん私ね、イスタンブールのイエローキャブに最初ぼったくられてるの。2000円くらい。後であれ?って気がついて・・。だから、2回目にタクシーに乗った時は乗る前にこの値段でここまで行ってくれって念押しして乗ったの。ちょっと安めに言ったから乗車拒否もされてあっち行けって言われたりもした(笑)けど、乗せてくれる親切なおじさんがいてね、チップをあげたらすっごく喜んでくれたよ(^○^)そんな些細なこともすっごくいい旅の思い出。
    私たちだって、外国からの旅行者に話しかけられたら日本のいいところを沢山知ってもらいたいから親切心にも力がはいるじゃない♪
    向こうもそんな感じだと思うよ。
    いろんな人に話しかけていい思い出たくさん作ってね。
    帰ってきたら、思い出話投稿してね♪

• Re: あんまり深く考えないほうが楽しいよ♪

なるほどー^0^エジプシャンの方も是非行ってみます。そうですね、あまりおどおどしないように気を付けます。さぶさん!!どうもいろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件