退会ユーザ @*******
06/12/27 14:42

不可能なんです

こんにちは。

そうなんです。往復のチケットは往復で買うことしかできないんです。
だから、結局往復を£40で買って、片道(復路)を放棄することに
なりますね。ややこしいことを書いちゃってごめんなさい。

以前は、ユーロスターの安いチケットを買うには、こういう
(往復でとる)やり方しかなかったみたいなんですが、今は片道でも
£40と安い切符が手に入るのですね。

ユーロスターのサイトのFAQに

The currency is determined by the country of residence you
select when you first log onto our web site.

・・・とありました。やはり、一番最初に選択した国(居住国)によって
表示通貨が決まるようですね。ということは別のPCでは、別の国を
選択したのでしょうか?

ところで、SNCFのサイトで購入すると、チケットの受け取りは、
駅の窓口か駅の自動券売機での発券かで、郵送はありません。
私は自動券売機で発券を選びましたが、クレジットカードが
使えず(ICチップ入りだとOKという話も・・・)、結局、窓口で
並んでチケットに換えてもらいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

結局、Eurostarのサイトで片道40ユーロで購入しましたw

あまり英語は得意でよくわからん、と思いつつ。。
    Eurostarのサイトでの購入はロンドンしか郵送はないようでした。パリの駅で発券すればいい、という指示が書いてあったと思われるのでラヴリさん同様、駅の窓口にいってみることにします^^

お騒がせいたしました、ありがとうございました☆
    あとはアムステルダムからパリの片道切符を予約して旅行前準備は完了です^^

• いいね! 0
    • コメント 0件