サイズによっていろいろあります

あまり詳しくないけど何度か送った経験があるので。
物はどのくらいの大きさですか?
段ボール箱だったら日系の宅配便の方が安かったような気がします。梱包も楽ですし。
郵便局の場合,自前の段ボール箱だと郵便用の包装紙で包まないといけなかったはずです。これがけっこうめんどくさい。包装紙は郵便局で売ってます。もしかして郵便局のウェブに詳しいことがでているかもしれないので確認してみてください。
小さいものなら包むのは楽なのでお好きなように。
テープとハサミ(機内持ち込み禁)は持参した方がいいと思いますが,かさみますよね。

中は確認されないけど(たまたまか?)保険に入る必要があるので中身と値段を記入してください。当然のことながら日本の税関は通過します。

はっきりいって混雑します。でも郵便局はコンビニやスーパーの中などいたるところにありますのですいているところを探して持っていけばいいと思います。1時間も待たされることはないと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとございます。

箱の大きさは、3辺合計で約120cm位なのでそんなに大きな物ではないのです。

日系の宅配便だと、持込もそうですけど、税関などの手続きが面倒な感じがするので、郵便が簡単かなと思っています。

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件