両替手段は、何種類か用意しておいたほうが良いと思います。

こんにちは。トルコは3年前に行きました。

イスタンブールはあちこちにキャッシュディスペンサーやCityBankもあり、両替には不自由はしないです。

ただ、両替の方法は複数の手段をもたれたほうが便利かと思います。現地通貨がほとんど無い事に気づいたのが、両替商がしまった時間帯ということもありましたので。

先の方もレスしておられましたが、現金、トラベラーズチェック、クレジットカード、私の場合はCity Bankのキャッシュカード(機械の不備もあるそうですが、私はトルコ旅行で何度か使用しました。)も持っていっています。

私は心配性なので、万一、何かあっても日本へ帰れるだけの航空券を買い直せる資金調達手段を確保しておくと安心なんです。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 両替手段は、何種類か用意しておいたほうが良いと思います。

そうですか。結構両替所あるんですね。ちょっと安心しました。いろいろ参考になります。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

付けたし<クレジトカード>について

イスタンブールでクレジットカード(VISA)でキャッシングを何度かしました。その際、「一括払いのキャッシング」は受け付けてくれないのに、「リボルビング払いのキャッシング」はOKというATMもありました。あまり英語が得意でないので、適当に操作して引き出したところ、日本へ帰ってからの請求書がリボ払いになっていてビックリしました(利息が高かった・・・、勿体無い!)。

というわけで、私のようにならないために、英語の説明はよく読んで気をつけてくださいね。

追伸 トルコはとてもいい国で何度も行きたいです。
        ただ、私はイスティクラール通りでスリにあいました。カバンに入れてあった方の財布のお札が何枚か取られてました(泣)
    私のようにはならないでね。