年始年末の台北は・・

富都大飯店の利用者のクチコミ
    ↓
http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_comment.php?id=8
立地はいいですが、古いですね。
寝るだけと割り切るなら便利です。

さて、年末年始の台湾ですが、日本よりは暖かいですが
昨年は、驚くほど寒かったです。確か5℃。
もちろん、台湾の人はふるえていました。
ここ10年で一番寒かったように思います。
油断はしないでください。

日本から行くとき、私はいつも竹の子ルックです。
ダウンはかさばるので、
・長袖Tシャツ
・セーター
・厚手のシャツ
・フリースです。
TシャツでOKの日もあるし、3つ組合わせなきゃだめな日も
あります。体感温度は個人差があるので、あくまで参考です。

今年は日本旅客100万人キャンペーンを観光協会がやっています。
大陸への渡航をやめて、台湾に切り替えた人が増えているようです。

年末年始は、25日を過ぎれば、日本発券のエアーは
1日ごとに高くなります。
ツアーのほうが安く行けます。
ただし、関空発のノースウエストは、かなり厳しいですよ。
(食事・遅延)

台北はきれいな街で、交通の便もいいですよ。
どのようなツアーを選ばれるのかわかりませんが、
夕飯を手軽に食べることができる店もたくさんあります。
ぜひ、訪台前に調べていって、台北の休日を楽しんでください。

          素敵な家族旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント