Re: 年末年始台湾の情報を教えてください。

キラキラさん、こんにちは。

朝6時のニュースでは、2人死亡、24人がケガ、(ニュースによって人数が違う。)
大型重機を使って倒壊した家屋の下から、
消防・軍隊が下敷きになった人を救助しているところが報道されていました。
北部でも揺れましたが、交通機関は平常通りです。(by東森新聞)


お天気についてですが、この時期の台湾は、暖かかったり寒かったりしますから、
12月~2月にかけて台湾に来た方のコメントは真っ二つに分かれます。

長袖Tシャツで十分だったが、台湾人はモコモコジャンバーを着てマフラーまでしてた。とか
薄着で行ったら、気温が10度しかなく、風邪を引いたとか
そういう話を聞きます。笑

天気予報では、今日の夜から、寒くなると言っていました。
沖縄より南に位置しますが、寒気が入ると、
朝晩の最低気温は10度を切ることもあります。

あと、ホテルによっては、暖房がそもそもなかったり、あっても貧弱だったりしますので、
一応、寒さにも対応できるように、日本からそのままの格好で来て
台湾で、暑ければ脱ぐというように調節されるのが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 年末年始台湾の情報を教えてください。

    ありがとうございます。台湾人は寒さによわいのかな?かなり南に位置しているので暖かいのかなという印象がありましたが。感覚が違うのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件