06/12/27 06:50

Re^3: EAVOさま

私は元々旅行や乗り物は好きでしたが、60歳までは仕事がありましたので国内だけでした。

20台は岩登りに夢中でしたので基礎はかなり出来ていたと思います。
私は自己紹介の通り自営業でしたが60歳は定年ではなく妻が亡くなったこと、
30年間やっていた駅前の区画整理促進運動が実ってマンションへ引越したので、
満を持して最初ツアーから始めて山の極地法ではないですが、徐々にレベルアップしてきたものです。

かなり環境の変化が作用しています。働くときは働き、今は金は使うためにある主義でもう買うものも無し騙されるような欲はかかずに
せっせと遠い国から出かけています。

私は帰国した翌日から頭を切り替えて年賀状を書いたり面倒な事は殆ど片付けました。
カードで払ったホテルの支払いが予算超過で正月は大人しくしています。

体調は普段と変わりません。今日もジムへ行きます。これから毎朝の事ですが重い靴を履いて隣の駅まで歩いてきます。
長距離でなくても日課にしていればおっくうではないです。

病気の予防には気をつけていますのでインフルエンザの予防注射もしました。15日には脳のMRIです。
幸い丈夫ですが検査や人間ドックなど医者通いは結構忙しいです。
その点無職なので毎日が日曜日状態で長生きの為に努力はしています。

せめて80歳までは一人で海外へ行くつもりでいます。後は近くの国が残っています。
しかし何時か子供の世話になる時が来ますので準備だけは終戦処理に入っています。

なお私は運動神経は余り良い方ではなく子供のときの体操の通信簿は良く無かったです。
足は遅いし逆上がりは出来ないし、しかし耐久力はありました。
その頃元気だった同年代の多くは今は元気なく羨ましがられています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント