えーー?!

plein airさま、こんばんは。

>今回の旅で驚いたのが、金属探知機の精度アップ。

金属探知機は、私も仕事で使っていたことがあるので、大体分かるのですが、
機器のぎりぎりの精度まで上げているとなると、皮靴が引っかかるのも
納得
です。しかしそこまでとは・・・。

>ソウルだとある一定の大きさのビニール袋(チャックで締める薄っぺらいヤツ)
>に入るだけは許可されていた。

ひょえ~、そうなんですか?!

このトピックは来年のお正月に出発するEU対策にお聞きしとこう、と思って
立てたのですが、実は明日朝、ソウルに出立するのですよ~~。

そんなことなーーんにも考えずにパッキングしてしまいました(どうしよう)。
機内持込(予定)荷物の中には、液体化粧品やら薬やら、てんこもりです。

でももう寝てしまうでしょう。。明日空港で大慌てですけど、少なくとも
今お聞きできてよかったです(私は関空発ですが)。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: えーー?!

    関空出発なのですね(笑)←笑ってごまかす。

    ワシは3泊4日の旅だったので、着替えとか一切持たず(キタナイ?)会社に行くバッグに向精神薬とデジカメとガイドブックを持っただけで、機内持ち込み荷物で持ち込んだのじゃが、NO PROBLEM。ワシはオトコなので
    化粧品の事は良く分からないが、預託荷物に入れてしまえば大丈夫では?

    因みに航空会社はアシアナ。でも航空会社はあまり関係ないような気が。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    関空も

    plein airさま、こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。ソウル
    から戻ってまいりました。

    私もアシアナでしたが、機内持ち込み荷物はフツウどおり大丈夫でした(もち
    ろん、スプレー類やらペットボトルはNGでしたが)。薬類も、特に尋ねられも
    しませんでした。

    >でも航空会社はあまり関係ないような気が。。。

    そう思います。

    どうもありがとうございました。