自転車なら

そうですよね。あの道は歩けないですね。
でも自転車なら...
さすがに空港で見たことはないですが、ツールドフランスの国だけあって
自転車でツーリング(トレーニング?)の人は多いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 自転車なら

ありですね。

但し自動車並みの速度が出せるのが条件になるかな?
    しっかりトレーニングした人じゃないとやっぱ危ないのでは。

因みに欧州でちゃりんこ大国というとオランダを思い浮かべますが、
    あの国は平らなんで、トウシロウにもツーリングできますね。

ワシはメタボリックシンドロームなのじゃが、オランダなら負担かからず
    にツーリングが出来そう。山ばっかりのフランスじゃ~無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オランダの自転車にはブレーキが無い・・・?

いえ 本当の事は知りません。実は 自転車に乗れない・・・乗ったことが無い人ですので、オランダの自転車にはブレーキが無いのだとか。

なぜなら坂が無いから・・だそうです。 まあ今はスポーツ自転車で 何段ものギヤつきがあるから、多少事情はちがうでしょうが 町中の無料貸し自転車には ついていなかったんだそうです。

あ それから スイスのクローテン空港(チューリヒ)はつい最近まで滑走路の隣りが麦畑でした。 いえ 耕している人を見たわけではありませんが・・。 まさか空港職員が耕している訳でもなさそうです?。

国際空港ではありませんが ポカラ(ネパール)の空港で乗る飛行機が遅れて滑走路?に出て山を見ながらヒックリかえって居た時、ターミナルに変える方向を間違えて 気がついたら空港の外に居ました。