Q&A

釜山行きフェリー かめりあについて

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :

こんにちは。
私は2月上旬に女二人で釜山旅行に行く者です。
初めての韓国行きで、「かめりあ」というフェリーを利用します。
釜山からの帰りの船の中で一泊するのですが、等級の低い部屋にするか、少しランクを上げたほうが良いか迷っています。
女二人なので、団体部屋でも大丈夫なのか少し不安に思っております。

かめりあに乗船した事のある方、アドバイスいただけることがあれば
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 韓国のフェリー

mangouさま、はじめまして。

私は「かめりあ」には乗ったことがないですが、韓国行きの船は初め
    てだとちょっとしたカルチャーショックがあると思いますよ。

船の中で韓国人はよく喋るは、よく飲み食いするはですから。

団体部屋でも、韓国人は男女入り乱れて、自分の場所をしっかり確保
    して、寝る時は寝ます。酔っ払いは室外にいることの方が多く左程心配
    する必要はないので安心して下さい。儒教の教えの強い国なので、フェ
    リーの中では、そうそう危ない目には遭わないと思います。

ただし、うるさくて寝れない可能性はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/03 22:57

ありがとうございます

plein airさん、アドバイス頂いてありがとうございました。

先日初めて香港を旅した時も、中国の方々にカルチャーショックを
    感じたので…なんとなくそのような感じなのかなと思いました。

アドバイスのおかげで心の準備ができました。
    今回は、今から等級変更ができない日程に入ってしまったので、
    団体部屋での旅行をすることにしました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件