Q&A

早朝のペンステーション

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :

今度ニューヨークに1人で行きます。
行きは夕方空港着なのですが、帰りが朝早い時間になります。
ホテルからペンステーションまではタクシーで行き、そこからNJトランジットで空港に行こうと思っているのですが、フライト時間が9時なので6時半頃の電車に乗りたいと思っています。
この時間の駅・駅周辺の治安はどうでしょうか?
女1人でも問題無い感じですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なぜ空港バスを利用しないのですか?

1年に1度はニューヨークへ行きますが、空港への往復はいつも空港バスにしています。グランドセントラルステーション発着で、ホテルもその周辺にしています。バスは、3空港へ運行しています。時刻表はホームページで確認してください。
     電車は、空港へ直接乗り入れていないはずなので、普通は利用しないと思います。それに朝は通勤ラッシュと重なり、またニューヨークの駅は通路が狭く、エレベーターやエスカレーターもあまりないので、荷物を持っての移動には向いていません。スーツケースなどは無しですか?
     ペンステーションの治安ですが、確かに駅構内で寝ている人がいますが、警察官も巡回していますし、朝6時ごろから切符売り場やファーストフード店も開いているので、普通の警戒で問題ないと思います。
    それよりも「6時半頃の電車」では遅くないですか?エコノミーなら、チェックインに1時間、手荷物検査に1時間というのがアメリカの空港の常識なので、6時半には空港にいないと乗り遅れる可能性があると思います。私は上級のマイレージ会員なので、並ばなくてよいのでチェクインが10分程度で終わるのですが、それでもアメリカの空港では何が起こるかわからないので、出発の3時間前には空港にいるようにしています。
     よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なぜ空港バスを利用しないのですか?

yoshi55さん、回答ありがとうございます。
    昨日、エアーリンクスのシャトルバスの予約をしました。
    電車の方が移動時間がかからないのかと思いましたので電車でと考えていたのですが、時間より移動の大変さ、空港での所要時間など分かりました。

何が起こるか分からない、、確かにそうですよね。
    とても為になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝のペンステーション

個人的には、シャトルで空港まで行ってしまうことをお勧めします。

先日朝5時ごろ利用しましたが、
    ホテル側であれば、人通りもあり、警備員もいますので、
    そうそう事件に巻き込まれたりすることは少ない気がしますが、
    一歩大通りを外れたり、
    駅構内は、薄暗く人もまばら。浮浪者がたまに話しかけてきたり、、、
    小心者のわたしにはどっきどきの空間でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 早朝のペンステーション

カイエンさん、お答えありがとうございます。
    そうですか・・、やっぱり危ない気配がするんですね。。
    朝早いので、少しでもゆっくりできれば と思い電車を考えたのですが、ドキドキしながら待つのは辛いかも。。
    やはりシャトルバスにしようかな。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件