追加

また、海外の国際空港などでも、おなじような空港があるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 想像

成田は空港駅改札にゲートがありますね。
    乗りつぶしの最中、下車(ホームから出る)したかったのですが、混雑しているのと、皆さんパスポートやチケット見せていたため、雰囲気を察知して引き返しましたが、切符だけでは入れないのでしょうか??

道路にもゲートがあるとは知りませんでしたが・・・建設に際して地元農民(+過激派)との長年の抗争がありましたから(今も継続中ですよね)・・・そう言った特殊事情ではないでしょうか?

アメリカのごく一例ですが、デトロイト空港は空港建物までの道路にゲートも何もありませんので、根性があれば歩いて行くことは可能でしょうけど、空港自体が広いのっぱらにあり、しかも車社会です。
    道路は広いので脇を歩くことはできますが、歩道らしきものはありませんし・・・当然誰も歩いていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/26 20:11

Re: 想像

成田空港に見学に行く場合、改札を出るときに運転免許証などの身分証明書を見せれば通れます。

まあ成田は過激派との関係で特殊なんでしょうねえ。