Re: 星座表は本屋さんで!

(おつかい)様

のりーたさんとのトピずれごめんなさい。

少し大きな本屋さんに行くと「子供用の簡単な星座表」売っていますよ。

南半球の星座「さざんくろす」も「散々苦労する」も載ってま~~~す!

ところで、ニュージーランドの地酒っては何でしょう?

さすけねえは、飲みたくともまだ飲んでないのが「グラッパ」ですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドキドキ行ってまいりまーす

のりーたさん、さすけねえさん、ありがとうございます。
    わたくしめはお酒、だめなんでのみ比べてきたりグラッパっていうの
    飲んできたりできないと思うけどちょっとくらい機会があったら
    ワインが有名?らしいんでトライしてこようと思います。
    お料理用にちっさいワイン買ってきてもいいなと思ってます。
    結局クライストチャーチからカイコウラに行ってオットセイと泳いで、
    エイベルタズマンに行ってシーカヤックとキャンプして自然を堪能し、
    後半時間あればエイベルダズマンでもオットセイと泳ぐか
    カイコウラに戻ってホエールウォッチングかアルバトロス観察かオットセイのコロニー見に行くかしたいなと思ってます。
    オタゴ半島やダニーデンは次の楽しみに。フィヨルドやサザンアルプスも。南島の北半分を遊んでこようと思います。みなさまありがとうございました。行ってまいりまーす!

• いいね! 0
    • コメント 0件