退会ユーザ @*******
06/12/26 17:13

お勧めBlog

むうにゃんさん、こんにちは。
旅行、楽しみですね。

チーズ屋さんですが、下のようなサイトを見つけました。
情報の参考にはなるかと思います。

http://www.ne.jp/asahi/iroiro/mako-chan/fromage_marche/fromagerie/paris/index.htm

http://www.discoverfrance.net/France/Paris/Shopping/Paris_fromageries.shtml

宿泊先から行きやすい場所(区)で選ばれてはどうでしょう。

営業時間については、日本語のサイトには言及がないのですが、
店名と住所でGoogle検索すれば、そのお店のサイト(あれば)が
出てくると思います。

レストランですが、最近お気に入りのブログを紹介させてください。
私はワンちゃん(次にパリ全般かな)目当てで読んでいるのですが、
ここのブログ主さんは食べることが大好きなようで、いろいろ
美味しそうなお店も、折に触れ紹介されています。

http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-category-2.html

むうにゃんさんの気に入るお店も、この中にあるといいですね(^^)

あと、確か最近もパリのレストランの話題が出ていたと思うので、
「パリ」カテゴリーで過去ログを検索してみてください。

では、行ってらっしゃい。
Bon voyage!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お勧めBlogありがとうございます!

    ラヴリさま、ありがとうございます!

    うわぁ~ こんなにチーズ屋さんがたっくさん! 私は16区のホテルに泊まるので、その近くのお店を早速さがしてみます。
    レストランのブログも充実~。 ラヴリさまは わんこ党なのですか? 私は わんこ・にゃんこ、どっちも(*^_^*)
    でもパリでは、わんこの落とし物(^_^;)に 気をつけて歩きますね。 
    12月29日から英国入りなので、フィッシュ&チップスでふくらんだお腹をさすりつつのパリです。
    血糖値と体重を気にしつつも、教えていただいたお店に行ってみますね、ホントにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/27 12:57

    おまけの過去ログです

    こんにちは。

    はい、私はわんこ党です(^^)

    最近(・・・でもなかったですね。10月のでした^^;)あった、
    パリのレストランについてのトピックです。

    守備範囲がむうにゃんさんのおっしゃっているのと合っているかは
    分かりませんが。(トピ主さんは、「気軽に行ける」ところ、という
    リクエストでした)

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/169701/-/parent_contribution_id/169701/

    美味しいレストラン、美味しいフロマージュリーがあれば、ぜひぜひ
    帰国後のレポートをお願いしますね(*^.^*)

    イギリス→フランスという行程だと、仏入りしてから食べるものは
    何でも、涙が出るほど感激されるかも(笑)。
    いえ、決してイギリスのご飯が美味しくないということでは
    ないのですが・・・(^^;)