旅の夢を壊し、捏造番組を作るようなNHKに受信料を払う必要はありませんね!

異国の旅人さん、はじめまして。
わたしは本当のところは、
どちらも中国人に騙されているのではないか、
と思っています。

でも、あなたの熱意に惹かれました。

「川口浩探検隊」、「スイスペ!藤岡弘探検隊」、
これは許せるんですよ。みんな捏造番組と分かっていても、
夢を与えてくれますからね、しかも子供も大人も楽しめます。
こういう嘘だらけ、それが民放の良さであり、
いい加減さでもあります。

国営のNHKがそれをやってしまうと、
単なる「しらけ」なってしまいます。
やはり、お金が絡んでいるからだと思います。

やるなら徹底的に叩いて下さい。
勿論、そのことでNHKがあなたを訴えてもあなたは
裁判に勝つ自信も証拠も持っているんですから。
一度、旗を振り下ろした以上、そこまでするのが、
信念というものです。
ちなみに証言をした中国のガイドもしっかり抱きこんでおかないと、
ワイロですぐ話をくつがしますから、注意が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旅の夢を壊し、捏造番組を作るようなNHKに受信料を払う必要はありませんね!

    あまりにも明白なことなので裁判になるなどとは思っていなかったのですが、
    過去の調査や洞窟内の生物などを書いた案内板が撤去されてしまったり、ウエブサイトがリンク切れになってしまっていることを考えると用心したほうが良いですね。
    旅行記には情報源の人を書かないでおきます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    13億人の国では

    13億人の国では我こそ専門家・第一人者・元祖・本家なる人は1億人ほどいますので注意が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件