ありがとうございます

ワークショップは怪しいものでなく、きちっと名の通ったスクールでの講座で一日3時間のデザイン、芸術系の授業が週に3回ほどのものです。なので「観光」でいいですよね。いかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫

こんにちは。
    短期の研修や、レッスンなどの場合、目的は観光と返事します。

ワークショップには工房という意味もあり、ことばの響きから、日本で使うと、働くのかととる人もいます。
    でも、英語圏でワークショップに参加するというと、セミナーや授業をさしますね。

入国審査では、聞かれる以外のことは言う必要ありません。
    観光で大丈夫。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは。安心しました。ありがとうございます。
    経歴を拝見してますと北米長期滞在経験ありとあったのでひとつお聞きします。

米国大使館やガイドブックのイミグレーションに関する文面から判断すると例えば89日滞在後メキシコとカナダ以外に出国すればまたアメリカに入れると思うのですが、その第三国での滞在が2週間くらいだったら短すぎますか。

ずっとキューバに行きたいと思っていたので日本へ帰る前に訪れようと思っていますが、キューバだとややこしい話しになるでしょうか。

そもそも日本からアメリカへ来て帰国前にアメリカで航空券を買ってどこかへ行ってまたアメリカに戻っくるという事自体可能なのでしょうか。アメリカからキューバへ行けないことは知っています。

元のトピから大きくずれてしまいましたが、何かご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件