06/12/26 15:42

Re: 三脚

部分的な回答です。
私は8日に2ヶ月旅行から帰国しましたが、ゆんちさんはイタリアだけでしょうか、それともヨーロッパ全域でしょうか、
それによってパスはどれが良いかパスは使わないほうが良いか決まると思います。

パスの場合ICやECなどの高速列車はAC電源は取れました。ただ1等車の場合で2等車は知りません。

私も防寒具など荷物が多かった為、拠点都市を決めてホテルに荷物を預けて身軽で出かけた事も何回かあります。

写真ですが私は余りこった写真は撮りません。セルフで撮った事も多いです。
しかしイタリア等スリが多そうなところでは、写真の出来よりもカメラを持ってゆかれないかの方が気になりました。

ホテルは今回駅前が多く2000円の宿の本はもっていっただけでユースホステルは結局泊まらず高くつきました。
もっともローマやアムステルダムなどは駅前でも安宿はありますが、治安状況は良くない恐れがあります。
私はインターネットが出来る宿が第一条件でしたから、カードの支払いが予想以上に多くなりました。

写真も良いほうのカメラは大きいのでデジタルの馬鹿チョンカメラを持ってゆきました。。
それらは現場からインターネットで地球の歩き方へ送り続けました。中にはぼけているのもあります。
私はオーロラをとる時は必要ですが、今回三脚は持ってゆきませんでした。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?format=thread

AMIGOの今回の旅行の写真は10月から12月までありますが、1発で全部繋がっていないので見づらくちょっとした慣れが必要です。
毎月更新されるのは不便です。地球の歩き方のスタッフの皆さんこれはどうにかしてください。

現段階では4トラベルやYAHOOの写真のほうが1日の長があります。
気長に見ていただけばパス追加料金などについても気がついたところは書いておきました。
参考になるかわかりませんが、見てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

やっぱりカメラは肌身離さずのようですね・・。イタリアはスリが多いとも聞きますし。。
    ありがとうございます。見てみます^^!!

今回はイタリアだけでなく、電車がうまく使いこなすことができればなるだけ
    多くの国に行ってみたいと思っています。美術館や現地の食事は正直あまり興味がないので、色々な国に足を踏み入れてみたり、きれいな建物や自然が好きで土産も滅多に買って帰りません。なので移動と写真を第一に考えています。
    なので、ユーレイルパスかな!と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/27 17:55

Re: ありがとうございます。

こんにちは。

大まかなコースが立った時点で、ここの掲示板に新トピとして出せば、
    旅のベテランの方々が意見を出してくれると思いますよ。

ユーレイルパスについてもその時に一緒に尋ねてみてもよいかも
    しれませんね。もっとも、パスについては是非を訊くと、賛成派、
    反対派両サイドからレスが付くでしょうけれど。

寝袋のことですが、私は夜行経験がないので分からないのですが、
    ここではレスとして目立たないので、別トピを立てて尋ねられては
    どうでしょう?