05/08/17 05:08

ダーバン

こんにちわ。もしかして自動車メーカーの方ですか?
確かダーバンにトヨタか何かの工場があるって現地の人が言ってたような…。日本車は人気があるみたいです。
それにしても6日間ダーバンで過ごすのはもったいないですよ!
一人旅、特に女性だけでは行動に制限があると思いますので、ジョハネスは危険なのでやめるにしてもケープタウンは立ち寄ったほうが良いかと…。
距離があるので喜望峰は行きにくいかもしれませんが、テーブルマウンテンから望む景色は最高ですよ。ロベン島が見えて。あとは植物園とかで芝生に横になってのんびりしたのも良かったです。LIONS HEAD LODGEというB&Bに泊まってましたが、ここはオススメです。
ダーバンでは主にROAD LODGEというホテルに宿泊していましたが、
一泊だけしたゲストハウスが凄く良かった覚えがあります。でも名前を忘れてしまいました。ROAD LODGEは海にも近く便利でした。隣にマックもありました。確か。
基本的に町をブラつくのが好きなので、インド人街みたいなところを歩いたり、
大きなモスク(寺)に行ったり、海に行ったりしました。国立の市民公園みたいな広場にも行きましたが、ホームレスの人たちも多くて危険な香りもしました。主に強盗、殺人が多いそうです。日中でも心して行動しないと大変な目に会う可能性もありますよ。海に面したホテルの確か一階に日本人が経営している日本料理屋がありましたよ。僕は行ってませんが。あとはシャカランドとズールー族の村に行きました。ズールー村は遠かったです。ビーズ細工が有名で、そこの女の子にビーズにまつわるおまじないなど色んな話を聞きました。治安も考えると多分、一人では遠くには行けないので、どこに行くにしてもツアーに参加されたほうが良いかと思います。
ちなみに僕は南アではサファリには行かなかったです。行くのはクルーガーですか?時期的には大丈夫ですか?僕も行ってみたいです。(余談ですがケニアでサファリをしました。)

前回、夜も出歩いたと書いたような記憶がありますが、南アはどこの町でも普通夜は出歩けません。危険なので。そこだけは気をつけて下さいね。
何人か日本人の知り合いがいるので、知りたいことなどあれば聞くことも出来ますよ。時間差はかかりますけども。ちなみにケープ在住です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダーバン

詳しい情報をありがとうございます。私もシャカランドとズルー族のツアー、申し込もうと思っています。後、サファリツアーは、シュルシュルウエ・ウンフォロージ公園です。
    うーん、話を聞いていると、ケープタウンに行きたくなってきました。Durbanから飛行機もでているし、2泊3日で行って来ようかなって真剣に考えています。
    治安のこともありがとうございました。いつも割と平気で一人でぶらぶら歩くのですが、今回は、気合いをいれて用心したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件