Re: ロサンゼルス発ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎ中部国際空港行きについて教えてください

乗継ぎの話題に戻します。

既に回答されているようにロサンンゼルスからサンフランシスコを経由して日本へ戻るにあたって審査・預入荷物等の作業はありません。
ユナイテッド航空のアメリカ国内線到着ターミナルと国際線ターミナルは比較的近くに位置しますが、もし時間がないようであれば国内線ターミナルと国際線ターミナルとを連絡するバスが国内線ターミナル出口近く(出口に向かって右側で横はレストランで、前には確かシーズ・キャンディのキオスクがあったように思います)から出ているのでそれを利用された方がいいかも知れません。
以下のユナイテッド航空サイトに簡易図が出ているので参考にして下さい。このサイトではピークには10分毎に出ていると書かれています。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp

因みに、このバス乗場から国際線ターミナルへは歩いて10分程ですが、確か国際線ターミナル内に到着すると思うので、セキュリティ・チェックの時間が省かれることになり15-30分程度時間を短縮できるのではないかと思います。

僕はバスを利用したのは随分と前に一度だけ利用しただけで記憶が曖昧でごめんなさい。
時間があり、僕のように喫煙者であれば一旦建物の外に出てタバコを吸いながら国際線に移動するのがいいかも知れません。

どうか不安なく楽しい旅行をされますように!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/01/07 01:03

    Re^2: ロサンゼルス発ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎ中部国際空港行きについて教えてください

    ここ数年、年に3回程度中部国際空港(NGO)からSFO経由東海岸の都市と西海岸の都市(ほとんどロサンゼルスかサンフランシスコ)を周遊してUA831でNGOに帰っています。
    すでに、書かれていますが、UA(ユナイテッド航空)およびUS(US エアウェイズ)が運行する連絡バスがあります。
    時間帯が悪いとバス待ちの列ができていて、そこで15分位かかる事があります。ここには優先ラインが存在しないようで、私が経験したときは、ファーストクラスの搭乗券を持った方も同様に並んで待っていました。
    UA831便に乗り継ぐ様な時間帯であれば、UAの係員が搭乗券の確認をするために立っているので、すぐわかると思います。近くに看板もあります。
    場所は、76番以降のゲートのある方から動く歩道(通路の両端に右側通行で設置)のある渡り廊下の反対側(バゲッジクレームへの下り階段の手前)です。LAX(ロサンゼルス国際空港)からの便だと68~75番のゲートにつくかもしれません。その場合は、逆に渡り廊下の手前左側になります。
    私の記憶が正しければ、この連絡バスの乗り場付近には喫煙できる場所は無かったはずです。
    まして、航空機の近くでたばこなんて普通常識で考えてあり得ないでしょう。
    灰皿が無い場所=禁煙の場所です。
    さらに、歩いて10分とかからない(おそらく歩けば5分位)距離ですが、一般人が歩くことを許可される場所ではありません。必ずバス(1回で20人位乗れます)に乗って下さい。
    国際線(Gターミナル)の下でバスから降ります。正面のエレベータに乗って3階で降りると、国際線のセキュリティチェックを抜けたところにある免税店の向かい側へ出てきます。
    もし92番からの出発ならば2Fで降りると搭乗口前に出ます。
    もしこのバスに乗らないで、制限区域から一度出てしまうと、国際線ターミナルでもう一度
    セキュリティチェックがあります。おそらくバスの待ち時間の2倍位かかるでしょう。
    使えるものは、積極的に利用して旅行を楽しんで来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    10分ほどなら時間がありますので探しながらいきたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/27 01:26

    Re:

    毎回じゃあないけど過去に2度ほど
    「前の空港で荷物を預けた人来い」
    って言われて行ったら自分のスーツ
    ケースがあって、「これは、おいらの
    です」と指差したら持ち去られて飛行機
    に載せられた模様です。審査どころ
    か触ってはいけないような雰囲気。
    これを無視したら荷物を載せてもらえ
    なかったかどうかは不明です。