EAVOさま

たくさんの国を訪問されてますね!びっくりしました!写真も見さしていただきました。

そうですね、日本ほど安全で住みやすい国はないと皆いいますね。今回旅に出て、あついところから急に冬だったもんで風邪をひいてしましました。しかもクリスマスって実感もありませんでしたし。私もEAVOさんの意見に賛成です。EAVOさんのように日の丸を背負ってという気持ちで旅はしていませんでしたが、一人の日本人が悪い印象を与えてしまうとその人にとって一生日本人の印象は悪いままですもんね。他を見て改めて日本の良さがわかります。慣れというのは怖いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/26 09:42

    Re: EAVOさま

    お早うございます。
    愛国者などと言うと直ぐ右翼と勘違いされそうですが、素直な気持ちです。

    風邪を引かれたとの事、私の経験ですが私は働き盛りの頃は毎年1回くらいは風邪を引いていました。
    どうしても時間の関係で無理もし薬で治そうとしていました。

    今は仕事もやめましたので時間がたっぷり有ります。その為7年前に風邪を引いたきり今は全然ひきません。
    今日も上半身2枚だけで雨の中を散歩してきて耐久力をつけています。

    今回の旅行に出かける前に一応インフルエンザの予防注射はして出かけました。
    何よりも休養が一番大事だというのを実証したようなものです。

    今回は幸い北極でも暖かかったので温度差もそんなに大きくなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: EAVOさま

    >今日も上半身2枚だけで雨の中を散歩してきて耐久力をつけています。

    すごいw私はかさを忘れ少しぬれただけでまた風邪ぶりかえしたみたいです。やはりそれだけたくさんの国を旅をしてらっしゃるんですから、体力は必要ですよね。

    60歳から旅を始めたと書いてありましたが、きっかけはなんですか?


    余談ですが、帰国してずーっと毎日魂が抜かれたみたいな(おおげさ?)なんだか物足りない感がずっと続いています。EAVOさんは長旅からの帰国ですがどうでしょうか?