Q&A

バンコク新空港で早朝便を使う場合について質問です。

公開日 : 2006年12月25日
最終更新 :

来年の3月に、姉妹でタイ旅行を予定しています。
私が先に出発し、途中で妹と合流するので、姉妹で違う航空会社を使うことになっています。

ここで、ちょっと困っていることがあります。
帰る日は同じなのですが、私は0:50のタイ国際航空便
妹は同じ日の6:05のNW便で帰ります。
5時間くらい長く妹がタイにいることになるのですが、
一人旅経験ゼロの妹が早朝4時のチェックインのために
1人で深夜のタクシーに乗るのはちょっと不安があります。

そこで、私と妹が一緒に前日の夜に空港に向かい
私が発った後数時間を空港で過ごしてもらおうかと思っているのですが
バンコクの新空港は、深夜の数時間を過ごすには何か問題がありますか?
(雰囲気が良くない、座るところがない等)
また、他に何か良い方法があれば教えてください。

空港内ホテルは、予算との兼ね合いでちょっと利用できないかなと思っています。二人とも学生なもので・・・

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 空港は快適ですよ

    ひよこネコさんへ
    先の方にも申し上げましたが、いまのBKK空港は24時間オープンで、コンビにーもレストランも24時間オープンで、大きめの布を一枚持参し
    4Fか3Fの椅子でうつろうつろでなんの問題もありません。
    じつは小生もチェンマイからNWに乗り継ぎでやはり5時間ほど空港の
    椅子でよこになりました、たくさん乗り継ぎ客はいますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スワンナプーム空港は寒くて~

    jackjosanさん、こんにちは
    早朝便利用の場合、ひよこネコさんの妹さんは翌朝チェックインカウンターがあくまで待たなければなりません。
    旧ドンムアン空港とくらべていすの数も少ないので、ひとりチェックイン待ちで夜を明かすのは気の毒だと思います。

    トランジットエリアの冷房が効いていて、身体が冷えること、4Fのレストランも軽食しか供用していないので時間待ちはとてもつらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、ありがとうございます。

    いろいろなアドバイス&情報ありがとうございます!
    やっぱり、バンコク新空港で夜を明かすのはあまり現実的でないようですね・・・

    以前、乗り継ぎの関係で夜を明かしたアメリカの空港が
    ソファーがたくさんあって寝てる人もかなりいて大丈夫だったので
    今回もいけるかな、と考えていました。

    とりあえず、二人で相談して
    帰国を同じ便に変更するか、
    ホテルのリムジンタクシーを使うかにしようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/26 12:21

    情報として。

    ●NW28便をよく利用します。HotelはNANA駅周辺で、3:30AMにCheck Outして流しのTAXIを捕まえて4:15AM頃には空港に着きます。新空港ですが、私的には結構涼しく感じますし、椅子が少ないです。
    ●宿泊するHotelによりますが、Hotelのトラベル・カウンターでリムジンTAXIの受付をしています。料金は700B-1,000B位で好きな時間に空港に向えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人旅経験ゼロの妹さんが空港で夜明かしするほうがもっと不安です。

    素直に早朝タクシーに乗ったほうがよっぽど安全です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別々に出発するにしても、同じ航空会社を利用した方がよいのでは

    まだ来年3月のことのようですから、今からでも二人で相談して同じ便で帰国できるように調整することをオススメします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク新空港で早朝便

    こんにちは、ひよこネコさま
    ろっきいは深夜早朝にかかる米系の便は利用したことがありませんので間違っていたらお許し下さい。
    お姉さんが0:50発の便とすると、午後11時頃には空港に到着してチェックインしますよね。でも早朝発便はその時間ではチェックインができないでしょう。
    するとターミナルでは3Fのレストランくらいしか、時間待ちの場所がありません。あとは1Fバスロビーのレストラン。どちらも入ったことはありません。ずっと朝までそこにいることができるか?という問題ですね。もし、できたとしても時間待ちはとてもつらいでしょう。

    宿でアーリーチェックアウトを頼んでおいて、早朝タクシーで空港に向かう方がずっと楽だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件