05/08/17 02:25

Baguio在住です。

ルートと言っても限られています。マニラから北高速に乗って、終点で降りて
マバラカットからバンバン経由でタールラックに出るか、コンセプション経由でタールラックに出るかです。あとは一本道、それから、山を上るのにポソロビオからケノン道路を通るか、マルコスハイウエイで山を上るかです。なれていないのならマルコスハイウェーが良いのでは?早く着きたかったらケノン道路ですかね。ナギリアン道路は遠回り過ぎます。私はしょっちゅう一人で渋滞が嫌なので夜中にマニラやパンガシナンまで車で行きますが、治安が悪いってのは感じたことがありませんね。今は、高速がよくなったので4時間半もあればバギオにつきます。夜がんばって3時間半で着いたこともありますよ。こちらに住み始めた頃、17.8年前は8時間くらい掛かっていました。道がよくなったおかげで早くなりましたね。そうそう・・・治安と言えば、高速上で、長距離バス(ビクトリーライナー)がホールドアップになった事と、パンガシナンのアグノリバーに掛かる橋の手前でやはり長距離バス(ビクトリーライナー)がホールドアップに合い、河原で燃やされたと言うのが、ここ最近、半年くらいの出来事でしょうか。それから、タールラックから、カミリン、バヤンバン、サンタ・バラバラ、サン・カルロス、ダグパン、ダモルテス、ロザリオ、バギオと言う道もありますが、遠回り(2時間以上違うかな)のうえ、途中、カミリンの先に強盗出没多発地域があります。昼間ならともかく、夜は通らない方が良いかと思いますね。  では、お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント