Q&A

ロサンゼルス発ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎ中部国際空港行きについて教えてください

公開日 : 2006年12月25日
最終更新 :

サンフランシスコで審査や荷物のうけとりなどの作業があるのでしょうか?
乗り継ぎ方のわかるかた教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロサンゼルス発ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎ中部国際空港行きについて教えてください

乗継ぎの話題に戻します。

既に回答されているようにロサンンゼルスからサンフランシスコを経由して日本へ戻るにあたって審査・預入荷物等の作業はありません。
    ユナイテッド航空のアメリカ国内線到着ターミナルと国際線ターミナルは比較的近くに位置しますが、もし時間がないようであれば国内線ターミナルと国際線ターミナルとを連絡するバスが国内線ターミナル出口近く(出口に向かって右側で横はレストランで、前には確かシーズ・キャンディのキオスクがあったように思います)から出ているのでそれを利用された方がいいかも知れません。
    以下のユナイテッド航空サイトに簡易図が出ているので参考にして下さい。このサイトではピークには10分毎に出ていると書かれています。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp

因みに、このバス乗場から国際線ターミナルへは歩いて10分程ですが、確か国際線ターミナル内に到着すると思うので、セキュリティ・チェックの時間が省かれることになり15-30分程度時間を短縮できるのではないかと思います。

僕はバスを利用したのは随分と前に一度だけ利用しただけで記憶が曖昧でごめんなさい。
    時間があり、僕のように喫煙者であれば一旦建物の外に出てタバコを吸いながら国際線に移動するのがいいかも知れません。

どうか不安なく楽しい旅行をされますように!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

10分ほどなら時間がありますので探しながらいきたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

• この質疑応答に関連して、【掲示板での略号の使用は慎重に】と指摘しておきます。

普通の人は突然SFOと書かれても、それがなんなのか、わかりません。

旅行の質問をする人には、親切にわかりやすく、答えるのが、いいでしょうね。

僕の最初の本「間違いだらけの海外個人旅行」のスタンスは、基本的には「旅行通を馬鹿にする」ため、でした。

ところが初版には、ロサンジェルスを意味する「LA」を、意識せずに自分で使ってたんです。
    そうしたら、LAがわからなくて、問い合わせがあったとか。

それで、すぐに修正して、第二版からは、最初にLA(ロサンジェルス)とか、YH(ユースホステル)とか、説明を入れたくらいです。

ですから、どうしても略号を使いたかったら、SFO(サンフランシスコ国際空港)と注釈を入れるのが親切でしょうね。

ちょっと海外旅行がわかってくると、変な略号を使いたいものです。

僕は30年位前に、「地球の歩き方」主催のインド旅行の説明会に出たことがあります。
    バックパッカーが説明したんですが、ボードに地図を書いて、カトマンズをKTMとか表現して、旅行通を気取ってました(涙)。
    それで、参加者から「KTMってなんですか?」と質問されて、うれしがって説明してましたね。

関西国際空港を突然「KIX」と書いたりする人もいますが、常識のある人からは、「また知ったかぶりしてるよ(笑)」と、笑いものにされていますから、書かない方がいいでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/26 10:20

Re: この質疑応答に関連して、【掲示板での略号の使用は慎重に】と指摘しておきます。

みどさん、お早うございます。みどさんとは意見がわかれたり、くっついたりですが。

言葉の問題では馬鹿にに意見があいますね。
    略号に限らず何でも慣れてくるとやたらに使いたがるものです。
    生兵法は怪我のもと、能ある鷹は爪隠す両方当てはまります。

掲示板で知識を披瀝するのは場所を間違えているのではと思うことがあります。
    矢張り海外旅行初心者もいる事だし、判らない人には普通の言葉を使って欲しいです。

前にも折角親切に教えてやっているのにと言われた事が有ります。
    本当に親切心があるのでしたら、みどさんの言われるように注釈つきが良いとおもいます。

私がもう一つの趣味である無線電信の略号を使って話したらわからない人の方が多いと思います。
    同じ旅行の話でも業界の人同志でしたらそれでも良いですが、私の推測ですが、掲示板の投稿者の多くは業界に関係ない素人が多いと思いますが、違っているでしょうか。

電信略号TKS CU AGN 73 (有難う。又会いましょう、さようなら)
    最初はいわれば何の略号かわかるかもしれませんが、最後の73は何の事やらだと思います。
    一般に通じるのはSOS位のものです。

なお航空券や荷物を預けるときも印刷されていますが、全部覚えなくても普通は困ることは無いと思います。 DE EAVO(EAVOより)

今は一例を挙げただけで2度と掲示板では使いません。

• 06/12/25 18:38

Re: ロサンゼルス発ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎ中部国際空港行きについて教えてください

アメリカ出国には審査ありませんし、荷物もスルーされます。
    去るものは追わずです。

ただSFOはアメリカでは珍しく国際線と国内線が分離されているため、SFO到着後国際線ターミナルへ移動してセキュリティチェックを受けることになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すみません、SFOって何でしょうか?
    よければ教えてください。