Re: ユーラシアトランク

hitsujiさん、こんにちは。初めての海外、楽しみですね!

ユーラシアトランクとかクローブトロッターのトランク、かっこいいな~と思って私も欲しかったのですが、ブログで「傷つきやすい、雨などに濡れて変なシミができる」というのを見て、諦めたことがあります。

国内で、飛行機の預け荷物にしなくていい旅行・・・列車や車だけの旅行なら使えるかしら?と、未だに時々通販サイトを見たりしていますが(笑)。
海外に持っていかれるなら、傷もシミもついてもいい!と覚悟しなくてはならないでしょうね・・・。

海外で機内預けにすると、本当に荷物の扱いが乱暴なんですよね。
一度など飛行機の収納庫から、飛行場の地面(コンクリート)に、スーツケースを投げ落としているのを見たことがあります(驚)!
かといって、今は機内持ち込み荷物に厳しい制限があり、持ち込み荷物だけで旅行は難しいですし。

でも、ハードケースなら大丈夫かというと、ハードな外側ゆえ扱いが乱暴になるのか、今までスーツケース類が壊れて困ったのは、すべてハードケースでした。(私はソフトケースなので、友人の事例で)
割れたり、ひびが入ったり、ひどいのは全体がゆがんで開かなくなり、無理に開けたら閉まらなくなったものもありました。

結論から言うと、あまり高価なものや、傷がついて悲しくなるようなものを海外に持っていくのはどうかな・・・?と思います。今お持ちの安いもの(失礼)が使えるなら、それでもよろしいかと。

でも、海外旅行気分になるスーツケースも魅力ですよね!どうぞ楽しい旅になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ユーラシアトランク

コメントありがとうございます。

ビニール袋(?)のようなものに入れてお預けすれば、
    どうにかなるかなー…とも思っていましたが、
    心配しながらお預けするよりも、壊れてもいいやっていうものの方が
    気持ち的には楽ですよね。

しかし、地面に投げ落とすとは…!
    ひどいですね。

もうちょっと考えてみます。
    近くに実物を置いているお店が見つからないので
    買う/やめる どちらにも踏み切れません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーラシアトランクのレンタル

ユーラシアトランクをレンタル出来る所があるんです!!http://www.sachikonarimoto.com/

今は店舗改装中みたいですが注文などはメールで問い合わせ出来るようです!!

どうしても迷ってらっしゃるのならお金はかかりますが1回レンタルして見るのもいいかもしれません!!

• いいね! 0
    • コメント 0件