退会ユーザ @*******
06/12/25 12:52

バチカンとコロッセオ

海外旅行初心者さん、こんにちは。

日本語のオーディオガイドは、ヴァチカン美術館のほうにあります。
借りるにあたり、身元を証明するもの(パスポートとか)の提出が必要です。
私は未体験なので分からないのですが、入口かその付近にあるの
ではないでしょうか(多分、分かりやすくサインなどあるかと)。

http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Servizi_audio01.html

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub2_05.htm

今の時期のヴァチカンの入場は10時頃が狙い目のようですね。
ただ、見学時間は午前中だけなので、みっちり鑑賞したい方には
不向きかと思いますが。

http://question.excite.co.jp/qa2580573.html?ans_count_asc=2

http://romenavi.blog47.fc2.com/blog-category-9.html

コロッセオですが、11月だと行列したというお話と、数人いただけで
すぐ中に入れたというお話と両方あります。
日中はやはり行列しているけれど、朝一だと大丈夫ということでしょうか。

http://hitorigoto0.blog69.fc2.com/blog-entry-108.html

http://seisai.exblog.jp/4336777/

↓ こういう記事もありました(観光の裏ワザ)。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050501A/

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20040928A/

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント