mixiで取り上げたら、広がるかもしれませんね。

まあ、テレビで秘境として取り上げるようなところは、
ちょっと画面に映ってないところでは、すでに観光客の集団がいるものです(笑)。

僕が中米を南下していた時、
メキシコのパレンケ遺跡をジャングルに囲まれた、
ほとんど人のいない、神秘な遺跡と
それまでのテレビ番組やガイドブックで思い込んでいました。

ところが、行ってみたら、遺跡手前の広場には、
大型観光バスがずらりと並んでましたからね(涙)。

その話
《パレンケの遺跡はまるでディズニーランド》
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam014.htm

今年僕が行った、陽朔にしても、
僕は「バックパッカーの沈没地」と思っていましたが、
中国人も多く、物価も高い、大観光地でしたよ。

桂林、陽朔、大冒険旅行記(2006)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/2006.htm

日本のメディアの嘘報道は批判されるべきです。
しかも、NHKは国民の金で運営されているのですから。

2ちゃんねるは、確かにいい加減な話が多いですし、信用できません。
いまだとmixiが信用できるのでは?

mixiに参加されて発言されるのも、一つの手ですね。
まだmixiに参加されてないなら、僕が招待しますよ。

sekairyokosha@hotmail.com
へメールを下されば、招待します。

それから、本気でやるならば、NHK批判をやっている
週刊誌の編集部へ、連絡することもアリでしょう。

週刊文春、週刊新潮に電話をすれば、
思った以上に、きちんと対処してくれますよ。

みどりのくつした




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: mixiで取り上げたら、広がるかもしれませんね。

    11月に麗江の放送を見たら人通りのない静かな通りや川で洗濯している場面が出ていました。

    6年前に麗江を訪れたときにはこういう情景も見られましたが、今年訪れたときは通りに観光客がぞろぞろ歩いていてテレビの画面とは大違いでした。
    テレビの報道は当てになりません。

    mixiはいくつかのコミュニティに投稿してみたのですが反応がありません。内容が常識を超えているので信じてもらえないのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    mixiも、事なかれ主義の、普通の日本人が集まってるところですからねー(涙)。

    やはりここは、週刊誌への情報提供がいいのでは?

    週刊新潮 http://book.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
    週刊文春 http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

    日本人というのは、
    みんなが騒ぐと尻馬に乗って騒ぎますが、
    自分で「これは騒ぐべきかどうか」という
    自分独自の判断は出来ません。

    ですから、メディアに取り上げてもらうしか、ないかもしれませんね(涙)。

    みどりのくつした