05/08/17 01:57

Re^2: エアーズロックにて

どうもありがとうございます。
レンタカーはやめておくことにしました。
ツアーに関しては、いろいろセットになっているツアーなら事前に予約しておけば空港とホテルの送迎もしてくれるようだったのと、日本語でなら観光地での説明なんかも聞けるかと思ったのですが、その辺はなくても問題ない感じですか?(英語の観光説明を聞いて理解するのは無理めです…)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: エアーズロックにて

エアーズロックリゾートに宿泊する人(もっとも、それ以外にホテルはありませんが・・・)は、往復ともに無料でAATKingsのバスで送迎してくれます。逆に考えると、ホテルは先に決めておく必要があります。(もう決まってますかね?)ですので、ツアーはホテルについてから、ホテルのツアーデスクでゆっくり決めてもOKです。僕もホテルについてからパンフレットを見てホテルのツアーデスクで予約しました。
    観光地での説明ですが、BaseWalkと星空観察などは説明が分からないとちょっと寂しいですね。それ以外は、説明よりも帰りの時間の案内などが中心だと思っていただければいいと思います。分からなければ、バスを降りるときにドライバーに聞けば丁寧に教えてくれます。
    ちょっと気になっていたのですが、天体観測はどの程度を想定してますか?AATのツアーに組み込まれているのは10分程度の簡単なものですので、本格的にやりたいのであれば別に探す必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/19 01:37

Re^4: エアーズロックにて

無料送迎もあるということでしたら、ホテルはもう予約を取ってあるので、ツアーは現地で探してみようと思います。
    BaseWalk単体で、日本語のツアーなどは現地で手配できるのでしょうか?
    天体観測に関しては、ただ単に日本ではみれない(だろう)きれいな星空が見れればよい程度です。ただホテルの近くでは光が邪魔になると思うので、少し離れたところまで行く必要がありますよね?