もう一つの感想

主題 (トピ№190917)のQ&Aを読ませて頂きました。
僭越ながら、私の印象を書かせて頂くと。。。

明日のブルーベリーさんは、誠実で、温厚な方なのではないのかな!?と思いました。
真面目で、慎重なお人柄なので、情報提供に当たっては、質問者のことをもっと良く知りたかったのでしょうね。

でも、再三の質問の挙句、解答なし!では、質問者にとっては酷だったと思います。
明日のブルーベリーさんが提供できる情報は何かを示して、その情報が質問者にとって、相応しいかどうか?を
確認したい旨を伝えた方が良かったのでは。。。

主題の質問は、かなり内容も明確ですし、彼は、先端技術を学びたいと言っている有意の青年のように思いました。
経験からすると、青年期には、夢や希望が膨らみ、あれやこれや、思い悩むことも、少なからずあるのでは。。。!?
その結果、"教えてください。 XXXXを!”と言う似たような投稿が複数あっても、受け入れて欲しいと思います。

>日本人特有(?)の「遠慮の美学」もまた暗黙のルール。。。   
  に加えて、"謙譲の美徳”とか、”謙虚な態度”と言うのも、一人の人間として、常に持ち合わせて置きたいもので
  すが、一方で、こういう掲示板の世界では、出来るだけ直接的表現で、本音のことが語られなければ、虚しい
  ような気がするのですが。。。

偉そうなことを言ってしまい、すみません。   自分の反省をも込めてです。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント