05/08/17 01:01

鉄道切符?

これは自転車を積んで, ということでしょうか? そうでない, 普通の鉄道切符全般のことでしたら, 鉄道パスを使うかなどの基本的なことは各地球の歩き方などにいろいろ書かれていますので, まずはあなたの行かれる予定の地方に関して, ご一読なさることをお勧めします. その上で判断に迷ったら新たに質問のスレッドを立て直す方が良いでしょう.

もし自転車を積んで, ということでしたら, 国によって事情が異なりますし, どの程度一国, 一地方に滞在するかどうかでも変わりますが, あまり裏技的な安くする手はないと思います. まあ運搬料金はさして高くないですので, あまり心配する必要はないとは思いますが. 基本的にある期間一国内の部分部分をローカル線で運ぶ程度を繰り返すのであれば, 一週間自転車運搬チケットなどを手に入れれば十分でしょう. 短期なら通常の一日券などで. Inter Cityなど長距離優等列車を使う場合などは通常予約が必要になりますし, 必ずしもすべての列車に積める訳ではありません. 時刻表などで, 運搬スペースの有無を確認して, 事前に予定を立てた上で移動するのがよろしいでしょう.

その他特定の人気サイクリングロード沿い鉄道路線などでは, 自転車運搬と乗車券をセットにした乗り放題チケットもある場合があります.

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント